アズレンプレイ日記

2018年12月12日:唐突にアズールレーンのプレイ日記を書こうと思った!

更新は1~2週間に1回くらいを予定、続くかわからないけど!

日記の内容としては、艦船の入手やレベル上げの状況、イベントの進捗や新規艦船の個人的な評価など。

普段は記事を書いてもTwitterで宣伝しないけど、日記の宣伝はします。よろしくナス!

他のアズレン日記を見る


    コラボイベント進捗

    うたわれるものコラボイベントの進捗はこんな感じ。

    作戦補給

    うたわれるものコラボイベント進捗

    全交換までいけなかったけど欲しいものは交換できたので良し。

    イベントの感想は「周回めんどくさい」です。

    ココポコインが1周120しか貰えず、とにかく回さないとコインが集まりません。なかなかハードでした。

    途中で全然稼げてないことに気付いてよかったよぉ…

    限定建造

    うたわれるものについてあまり詳しくないのでTwitter上で入手報告はしませんでした。実は早い段階でコンプしています(v゚∀゚)vピーチュ

    しかし入手したは良いものの、SSRのクオン、ネコネ、ルルティエは装備補正が残念な感じで…。特に対空補正が壊滅的!(2桁は笑う)

    この足りない部分をスキルで補っているかと言うと…コレ以上は語るのが難しい。

    というか先行実装で来たフミルィルが優秀過ぎた、レーザーのインパクトには勝てないよ…。

    育成状況

    今週のレベル120

    最近自分の中で重巡ブームが来ている、今週はサフォークとエクセターがレベル120になった。

    ちょっと前にケントを120にして、それで手応えを感じたのでサフォークを育てることに。サフォークは改造が実装されてるだけあって耐久も火力もケント以上、周回中も良い働きを見せてくれた!
    サフォークレベル120ステータス


    エクセターは演習で重巡が流行ったときの対策になればと考え育成。使った感想は「耐久が物足りない!」です。攻撃面は軽巡並に命中値が高く無駄が少ないけど、やっぱり耐久無いとツライかな。
    エクセターレベル120ステータス

    育成中

    主力は日向、翔鶴、瑞鶴が高レベルに。

    日向と翔鶴の育成理由はコンボパーツとして活躍しそうだから、瑞鶴は完全に姉のついで。

    前衛は雪風、エイジャックス、ベルちゃん。

    エイジャックスはエクセター同様に重巡対策、ベルちゃんは回避盾として可能性があったので育成。

    Twitter

    最近はつぶやく回数が減ったかな。

    Twitterを始めた頃は1日1ツイートするのが目標でしたが、最近は気分が乗らないことが多くて…。

    ロイヤル関連のイベントや艦船が来たらまた調子を取り戻すと思います。

    最近受けたツイートはこちら。



    シェフィールドのふとももで30リプもらいました…!本当にありがとうございます。

    頂いたリプの中にはシェフィールドの復刻を望む声も。

    自分も早いところ復刻来て欲しいと願っています。復刻来ないとおすすめできないから。

    次回のアプデ内容

    イベント「アドミラル・グラーフ・シュペー追撃戦」開催

    開催期間:12月14日(金)メンテナンス後~12月20日(木)メンテナンスまで

    このイベントのSP3を累計60周するか、大型建造(Pick upは1.4%)でSR重巡の「アドミラル・グラーフ・シュペー」が入手できる。

    シュペーは持っているけど、SP3は「533mm四連装磁気魚雷T3」の設計図が掘れる。使いやすい魚雷なので1つ完成させる予定…!

    また、以下の艦船にボイスが実装されるということなので楽しみ(^ω^)

    アズールレーン_12月14日メンテ

    この中ではやっぱり、クイーン・エリザベスのボイス実装が嬉しい!

    そういえば、以前アズレン運営がツイートしてた内容を覚えていますか?



    「今年のサンタ担当はウォースパイト?」という運営の一言…

    クイーン・エリザベス(CV.上坂すみれ)のボイス実装…

    導き出される結論は…

    ウォースパイト(CV.上坂すみれ)の着せ替えが来るぞおおおおおお(*゚∀゚*)

    やったぜ。ロイヤルネイビー完全勝利!

    12/15:この日記を書いた数日後、詳細来ました!

    おわりに

    先月末にウォースパイトのゲームを公開しましたが、今月は目立った動きはできないかも。

    やりたいことはいろいろあるけど能力不足なのよねぇ。

    他のアズレン日記を見る