Yostar OFFICIAL SHOP

2020年4月30日に株式会社Yostarのツイートで「Yostar OFFICIAL SHOP」のオープンが告知されました。サイトでは過去にコミケで販売されたアズレンのヤバすぎるグッズが盛りだくさん!コミケに行けなかった人や買い逃した商品がある人は必見です!他にもYostarが配信しているアークナイツ、エピック・セブン、雀魂に関する商品も取り扱っており、Yostarのスマホアプリが好きなら一度はサイトを訪れてみると良いです。


サイトオープン

「Yostar OFFICIAL SHOP」は2020年4月30日にオープンしました。現在は取り扱い商品を閲覧できる状態ですが、商品の販売開始は、コミケ(C98)の開催が予定されていた5月2日10時となります。

今年のコミケはコロナウィルスの影響で開催が中止されたため、今回このような形でオンライン通販に踏み切ったのかもしれませんね。

ヤバすぎる商品

Yostarは過去に何度もコミックマーケットへの出展を行っており、その時に販売されたヤバすぎる商品が今回この「Yostar OFFICIAL SHOP」で再販されます。

ご存知の方もいると思いますが、知らない方はリンク先を確認してください(画像アップは危険なので)

抱き枕カバー

他にもタベストリーが再販されます。特に注目したいのはレースクイーンタベストリーですね。アズレンのえちえちお姉さん達を部屋に飾れば、毎日幸せな気分になれそうです。

あと、新商品の等身大エアーPOPスタンドfeat.朝凪(バッチ)はかなりヤバいかもしれません。等身大ということで1500mmサイズ(つまり150cm)のロリをお部屋に立たせて置くことができます。帰って部屋に入るとバッチが迎えてくれるわけですから、最高ですね!

ちなみに私のオススメはこれ!

その他、取り扱いタイトル
アズールレーン

アークナイツ

エピック・セブン

雀魂

利用方法

営業時間
土、日、祝を除く平日 10:00〜18:00(※ネット通販のみです。実店舗はございません)

ネット通販サイトですが、営業時間がある模様?

会員登録
「Yostar OFFICIAL SHOP」を利用するには会員登録が必要になるかもしれません。入会料や年会費は無料です。
会員登録ページでは当たり前ですが名前、住所、電話番号、メールアドレスなどの個人情報を入力する必要があります。
会員になれば購入履歴やお気に入り機能を利用できるようです。

支払い方法
欲しい商品はカートに入れて、まとめて決済するシステムです。
代金のお支払い方法は「クレジットカード払い」もしくは「代金引換」が利用できます。ネットバンキングを利用した銀行振込には対応していないようなので注意。
代金引換の場合、現金、クレジットカード、電子マネーを使った支払いが可能、購入金額に応じて手数料が発生します。

【代金引換手数料】
1万円未満:330円
3万円未満:440円
10万円未満:660円
10万円以上30万円まで:1,100円

配送・お届け
出荷した荷物はヤマト運輸が配達してくれます。
配送料は本州・四国・九州・北海道:800円、沖縄:1,540円です。つまり沖縄以外に住んでる人は800円です。
お届け日に関して記載のない商品は、通常3営業日以内に出荷してくれるそうですが、お届け日が「〇月中旬」となっている商品は希望通りの配送が難しくなるかもしれません。なお、「土曜日および日曜日の出荷は行いません」とのこと。
商品をまとめて注文する場合、お届け日は出荷が最も遅い商品に合わせた日程で行われます。
例えば、6月販売の商品Aと販売されている商品Bを一緒に注文すると、6月に商品AとBが届くということ。アマゾンのように準備できたものがから出荷するわけではないので、すぐに商品を届けて欲しい場合はそれぞれ個別注文するしかありません。(配送料や代金引換手数料が注文分掛かる)

ご購入・初期不良交換
「お客様のご都合によるキャンセル・返品・交換は対応いたしかねますので、あらかじめご了承ください。」とのこと。
ただし、商品に不良や欠陥がある場合のみ、ご購入後30日以内なら事前にお問い合わせで連絡すれば対応してくれるので安心です。
代金引換を利用して受取拒否などで一方的にキャンセルしようとした場合、会員資格を取り消されることがあるので注意。
また、転売目的と思われる同一商品の大量購入は無効になる恐れがあります。どの程度が大量購入なのかわかりませんが、Yostarなら保存用、観賞用、実用くらいは認めてくれるはずです。

その他、気になることはこちらを参照してください。
ご利用ガイド

終わりに

「Yostar OFFICIAL SHOP」がオープンしたことで、入手できなかったあの商品や新登場の商品を入手できるようになりました。

今はまだまだ商品が少なく、「推しキャラの商品がないよー」と嘆く人もいるかもしれません。今後のラインナップ追加を楽しみにしながらYostarのゲームを応援しましょう。