鉄血楽章艦船入手リスト

アズールレーンにて、期間限定イベント「黒鉄の楽章、誓いの海(復刻)」開催
復刻に伴い、SSR潜水艦「U-96」とSR駆逐艦「Z26」の2隻が新たに登場!
詳しいメンテナンス情報は公式ツイートのリンクを参照してください。

このイベントの目玉艦船は2隻のSSR戦艦「ビスマルク」と「キング・ジョージ5世」と新たに加わった「U-96」です。

ビスマルクは鉄血の陣営バフと性能は控えめなものの特殊弾幕を所持しています。さらにスキルの効果で軽巡副砲の射程が長くなるという珍しい特徴もあります。この副砲が非常に働き者で、前衛艦の負担を軽減してくれます。

キング・ジョージ5世はロイヤルの戦艦です。主砲に「356mm四連装砲」を装備している時に限り、主砲の初回リロードを75%短縮、クリティカル率+20%アップ、主砲拡散範囲を2収束、特殊弾幕を強化する効果を得られます。リロード短縮効果は強力です。

新しく登場する「U-96」は鉄血のSSR潜水艦です。鉄血陣営には他に3隻のSSR潜水艦が存在しており、この3隻で組む潜水艦隊は鉄血オフニャとの相性もあって最強と名高いです。そこに「U-96」が加わるのか?それが気になるところです。

アズレンを初めて間もない新規の方は、いずれフリードリヒやオーディンといった特別計画艦に挑戦することを考え、ビスマルクは必ず入手したいところ。あとはこのイベント海域の後半でドロップするシャルンホルストとグナイゼナウを入手できるといいかも。