サムネイル

EN版アズールレーンの生放送にて紹介された、最新のキャラ・着せ替え情報を1分動画にまとめました。

生放送を見逃した人や時間が無い人におすすめです。

8月12日のアプデ

もうすぐ、早いです。

メンテナンス情報ページ

この日の目玉は…

アーク・ロイヤル改

アーク・ロイヤルの改造と

 

ノースカロライナ_着せ替え

ノースカロライナなどの着せ替え衣装です。

その他、フリードリヒ・デア・グローセフリードリヒ・デア・グローセに「立ち絵のモーション化」を追加、小型建造に長らく入手不可能であった満潮満潮が追加など。

月末大型イベント

8月19日あたりと予想される次のアプデでは、「闇靄払う銀翼(復刻)」が開催されます。

恒例の新キャラは駆逐艦「INGRAHAM」と潜水艦「NAUTILUS」です。

復刻キャラは…
イントレピッドイントレピッド
ブレマートンブレマートン
リノリノ
クーパークーパー
マーブルヘッドマーブルヘッド
カサブランカカサブランカ
ブルーギルブルーギル

人気キャラのブレマートン復刻ということで、新規の方には嬉しいイベントかもしれません。

余燼戦4期

現在開催されているヘレナ(META)ヘレナ(META)の余燼戦は9月9日に終了します。

その後、新たに登場予定の艦船は…

扶桑(META)

扶桑(META)らしいです。

扶桑改扶桑は元々レアリティRの戦艦ですが、改造によってSRの航空戦艦に艦種変更されます。

今までの前例通りなら、META艦船はPR艦船相当(SSR並み)の力を持っているはず。

この扶桑(META)が航空戦艦だったなら、どのような性能になるのか楽しみです。

おわりに

EN版アズールレーンの3周年記念が終われば、すぐに日本版の4周年記念イベントが始まるはずです。

8月は復刻イベントだったので、9月は新規イベントが開催されると予想。そちらも楽しみです。