アズレンアイマスコラボ

『アズレン公式生放送 ーアイドルマスター コラボ記念SP-』で公開されたゲーム内情報をまとめました。

7月22日~8月5日まで、アイマスコラボイベント「海に響くアイドルの歌」が開催されます。今回実装されるキャラは以下の7人!

SSR軽巡「天海春香」
SSR空母「如月千早」
SSR重巡「三浦あずさ」
SSR戦艦「水瀬伊織」
SR運送艦「秋月律子」
SR潜水艦「双海亜美」
SR潜水艦「双海真美」

生放送リンク

アイマスコラボ

アイドルマスターコラボで登場する7人のキャラ&着せ替え画像はこちら。

キャラ画像変更

天海春香"
如月千早
三浦あずさ
水瀬伊織
秋月律子
双海亜美
双海真美

着せ替え画像変更

天海春香
如月千早
三浦あずさ
水瀬伊織
秋月律子
双海亜美
双海真美

私が注目しているキャラはSR運送艦「秋月律子」です。アズレンの運送艦はまだ樫野樫野しか実装されていません。どのような性能になるのか楽しみです。

コラボキャラ入手方法

アズレンアイマスコラボキャラ入手方法

アズレンアイマスコラボキャラ入手方法

アズレンアイマスコラボキャラ入手方法 hspace=

「三浦あずさ」はPt交換可能。期間限定建造でも出ますが、いつも通り排出率は0.5%になるはず。

「秋月律子」は累計Pt報酬でしか入手できず、限定建造では排出されません。

その他のキャラは期間限定建造でSSR2%・SR2.5%で排出されるはず。

これから始めるプロデューサーさんのために書いておくと、限定建造で「三浦あずさ」以外のSSR3種とSR3種が100連建造で全て揃う確率は50%前後です。

建造費用はゲーム内でも入手できますが、100連を全て課金で賄う場合、約15000円必要です。割引パックを買ったり、一度にガッツリ課金せず、コツコツやるなら課金額を大幅に抑えられます。

ちゃんとゲームをやれば毎日3連建造以上でき、無課金でもイベント期間中に50連以上回せるはずです。

絆のティアラ

アズレンアイマスコラボ_ケッコン_絆のティアラ

今までのコラボキャラは艦船と同様に「誓いの指輪」を使って「ケッコン」することができました。

しかし、アイマスキャラはアイマスの世界観を守るためにケッコン不可能。代わりに「絆のティアラ」を使って「団結」が可能。

「団結」は「ケッコン」と同じ効果があり、「団結」後はキャラボイスも変化する模様。

アズレン艦船

一緒にZ2、夕暮、荒潮の浴衣衣装も登場。

Z2

夕暮_荒潮

おわりに

アイマス好きは今から備えよう!

身近にプロデューサーさんのお友達がいるなら、アズレンとのコラボを教えてあげた方が良いかも。これをイベント後に知ったら泣く。