【アズレン】設備:果物補給[T0]【性能評価】

果物補給[T0]

アズールレーンに登場する設備「果物補給[T0]」について、ステータスや総合評価をまとめています。

おすすめ装備一覧

ステータス

設備「果物補給[T0]」のステータス(強化+10)。

果物補給[T0]

強化+11で耐久530

総合評価

設備「果物補給[T0]」の総合評価。

評価:★★★

基本性能

果物補給は全風帆に装備可能な設備です。

装備すると耐久500を獲得。

装備効果により、装備者の耐久が60%未満になると、装備者の耐久を5%回復する。

限定条件下でのみ、応急修理装置を上回る可能性がある生存設備です。

果物補給が有利な状況はこの条件を満たせるとき。

1.戦闘時間75秒未満
2.連戦でほぼ毎回発動する

果物補給が1戦闘60秒以内に発動するなら有利です。この制限時間だと、応急修理装置はどうやっても4%しか回復できない。

連戦では1戦闘の平均回復量を求めて比較します。1戦闘45秒以上で6戦する場合、応急修理装置の平均回復量は3%。これを果物補給が上回るには、6戦中4回発動が条件(1戦闘平均3.33%)。

装備するとしたら風帆S。元々の耐久が低いので、果物補給の発動条件を満たしやすい。

風帆Vは生存力が高く、連戦だとユニコーンなどの生存補助を受けるはずなので、発動条件を満たすのは難しいかも。

あとは風帆Mや風帆Vを無凸で運用するときにワンチャン。

このように損益分岐点を考慮する、相性の良し悪しを覚えるのはめんどうなので、通常は応急修理装置を選んでおくのが無難でしょう。

雑に基準を設けるとしたら、味方の強さに自信があるなら応急修理装置(強いから被弾が少ない)、相手側が圧倒的に強いなら果物補給、こういう選び方もできます。

相性の良い艦船

設備「果物補給[T0]」と相性の良い艦船。

おすすめ装備一覧

気軽にコメントしてね!

タイトルとURLをコピーしました