【アズレン】『秋のアズレン公式生放送 -シノビマスター閃乱カグラ NEW LINK コラボSP-』まとめ【動画】

アズールレーン

『秋のアズレン公式生放送 -シノビマスター閃乱カグラ NEW LINK コラボSP-』で公開されたゲーム内最新情報をまとめました!生放送を見れなかった人、おさらいしたい人にオススメです。

こちらは動画視聴もオススメです!

イベント概要

イベント概要.jpg

新規艦船

新規イベントで実装される艦船は全部で

飛鳥

飛鳥.jpg

SSR軽巡「飛鳥」
CV.原田ひとみ

国立半蔵学院二年生。伝説の忍「半蔵」の孫で、明るく素直な性格で誰とでも仲良くなれる。二刀を武器にガマの脚力で縦横無尽に飛び回る。

今回は閃乱カグラの公式情報からキャラクタープロフィールを紹介。
なんと、閃乱カグラのキャラにはスリーサイズが設定されています。いやーありがたいですね。
アズレンではコラボキャラのバストサイズが幸運に設定されることがあるので、入手したら要チェック。

おいおいおい、好きな食べ物で「じっちゃんの太巻き」は狙いすぎだろ。くさ。

声優の原田ひとみさんは、今回始めてアズレンキャラを担当。

アズレンでの性能は…

味方にコラボ艦船がいると自身の能力アップ、特殊攻撃を行う。

自身の火力や雷装をアップ。自身の耐久が下がると特殊攻撃を展開。

特殊装備で秘伝忍法。

飛鳥着せ替え.jpg

着せ替えは金ピカ水着

最近寒くなってきましたが、アズレンはまだまだ熱い。

斑鳩

斑鳩.jpg

SSR重巡「斑鳩(イカルガ)」
CV.今井麻美

国立半蔵学院三年生。忍クラスの委員長で真面目な性格。鳳凰財閥に代々伝わる「飛燕」により繰り出される斬撃は神速の域へと達する。

声優の今井麻美さんは、アズレンだとドレイクのボイスを担当しています。他にもコラボキャラで如月千早、ノワール、ブラックハートを演じています。

アズレンでの性能は…

一定時間毎に自身が3秒間停止し、特殊弾幕を展開。
停止中にシールド生成。シールドが消えると特殊斬撃を発動。

特殊装備で秘伝忍法。

斑鳩着せ替え.jpg

着せ替えは水着

美少女を使った新しい網漁かな?漁業革命。これは大漁間違いなし。

焔.jpg

SSR潜水艦「焔」
CV.喜多村英梨

焔紅蓮隊リーダー。元は雅緋たちと同じく秘立蛇女子学園に所属していたが、とある事情から抜忍となる。情に厚く、仲間思いでまっすぐな性格をしており、敵であろうと強いものは認める。

声優の喜多村英梨さんは、アズレンだと比叡、比叡ちゃんのボイスを担当しています。

アズレンでの性能は…

浮上時、特殊攻撃。命中した敵を6秒間特殊炎上状態にする。

自身の雷装アップ。自身がやられたときに特殊弾幕を展開し、味方の炎上を解除する。

特殊装備で秘伝忍法。

潜水艦でやられたときに発動する効果を持っているのはどうなのか。難しそうな印象がありますね。

焔着せ替え.jpg

着せ替えは水着

股開きがえっろい。女の子がそんなポーズしちゃだめだめ。

雪泉

雪泉.jpg

SSR空母「雪泉(ユミ)」
CV.原由実

死塾月閃女学館三年生。「半蔵」のライバル「黒影」の孫で、月閃選抜メンバーのリーダー。扇子と氷を武器に日本舞踏を舞うような動きで戦う。

閃乱カグラの人気投票で何度も1位を取っている、非常に人気の高いキャラらしい。

声優の原由実さんは、アズレンだとペーター・シュトラッサーのボイスを担当しています。

アズレンでの性能は…

戦闘開始時に自身の能力アップ。
航空攻撃時、特殊航空発動。

ダメージを受けて耐久一定値以下になると回復。

特殊装備で秘伝忍法。

雪泉着せ替え.jpg

着せ替えは水着

まるで彼女みたいなシチュエーション。最高過ぎる。

雪不帰

雪不帰.jpg

SSR戦艦「雪不帰(フブキ)」
CV.阿澄佳奈

忍と妖魔の間に生まれた忍で、雪泉と共に黒影の元で過ごした過去を持つ。紆余曲折あり、大会運営委員として忍基地へ戻って来た。忍と妖魔の間での自分の在り方にまだ答えはでていないが、月光、閃光をはじめとした忍基地の忍たちとは向き合おうとしている。

声優の阿澄佳奈さんは、アズレンだと鞍山、撫順、ブラン、ホワイトハートのボイスを担当しています。

アズレンでの性能は…

戦闘中、自身の受けるダメージ軽減。味方前衛の能力アップ。

自身の火力命中アップ。主砲攻撃時に特殊弾幕展開。

特殊装備は秘伝忍法。

雪不帰着せ替え.jpg

着せ替えは水着

なんかすっごいでかく見える。実は閃乱カグラで1番でかいのは雪不帰なのでは…。

紫.jpg

SR軽空母「紫」
CV.矢作紗友里

私立蛇女子学園二年生。忌夢の妹であり、重度の引きこもり。人と話をするのが苦手で、朝から晩までクマのぬいぐるみ「べべたん」と部屋で過ごしている。

閃乱カグラで最大のバストサイズを持つらしい。

声優の矢作紗友里さんは、アズレンだと鬼怒のボイスを担当しています。

アズレンでの性能は…

発見ゲージ最大値アップ。対空航空アップ。ランダムに敵1体をマークし、その敵を撃破時、耐久値が一定回復する。

味方主力が5回ダメージを受けると、禍根の力を得る。それを溜めることで、航空攻撃時に特殊弾幕を展開。

特殊装備で秘伝忍法誰か助けてを発動。命中した敵を毒状態にする。

紫着せ替え.jpg

着せ替えは水着

畳の部屋で水着というシチュエーションがイイネ。

夕焼

夕焼.jpg

SR重巡「夕焼(ユウヤキ)」
CV.立花理香

「遠野天狗ノ忍衆」のリーダー。二年生。気弱な性格だが、リーダーということを強く自覚している。ところが、抜身の武器を手にすると性格が豹変し凶暴になってしまい、それがトラブルの種になってしまうことも。

梶田さんの「褐色デカパイホットパンツニーハイ。」という発言にワロタ。属性てんこ盛り。

声優の立花理香さんは、アズレンだとアウグスト・フォン・パーセヴァル、カラビニエーレのボイスを担当しています。

アズレンでの性能は…

主砲や副砲が命中すると一定確率で装填アップ。複数回装填が上がると特殊斬撃、主砲ダメージアップ、第2スキル強化が発動。

自身の命中アップ。主砲攻撃を一定数行うたびに、追加で砲撃を行い特殊弾幕を展開。

特殊装備で秘伝忍法。

夕焼着せ替え.jpg

着せ替えは水着。

むねでっか。ハイレグえっろ。

入手方法

コラボ艦船の入手方法

期間限定建造.jpg

期間限定建造では5種類の艦船を入手できます。

今回はSSRが多く、限定建造では4隻も排出される。

Pt交換.jpg

斑鳩はPt交換でも入手可能。たぶん海域ドロップもあるかも。

累計Pt.jpg

SR紫は累計Pt報酬で入手可能です。

ミニイベント.jpg

焔の入手だけ、限定任務を達成して入手するようです。特に苦労することもないだろうし、無料で入手できるのはありがたい。

スペシャル仕様

脱衣.jpg

閃乱カグラのコラボキャラには、通常衣装の差分として、ボロボロ衣装があります。

戦闘で破ける訳ではなく、母港でタッチすると破けたりするそうです。最高かよ。

専用装備

専用装備.jpg

今回実装される閃乱カグラのキャラには専用装備が実装されます。性能を100%引き出すには欠かせない装備なので、取り逃しが無いようにしたいです。

ショップ

イベント期間中のショップについて。

着せ替え

着せ替え.jpg

コラボ艦船の着せ替え7着と高雄の新規着せ替えが登場します。

高雄着せ替え.jpg

高雄は「コラボ先間違えてる」「感度3000倍」など、既にいろいろ言われてますね。

試着貸し出し.jpg

試着貸し出し対象は閃乱カグラから3隻。

お買い得情報

いつもの割引パック.jpg

イベントでおなじみの割引パックが登場します。

教科書パック.jpg

さらに教科書パックと特別建造パックSPが登場。

キューブが欲しくて建造パックを買う場合、SPのほうがオトクです。

コラボ外装箱

コラボ装備外装箱.jpg

コラボ装備外装箱が登場。

いつものコラボイベントなら、イベント海域の周回でコラボ外装がドロップするはず。

コラボ家具

コラボ家具.jpg

コラボ家具も登場します。たぶんダイヤ限定家具もあるはず。

その他

キャンペーン

スキル育成キャンペーン.jpg

スキル育成キャンペーンとログインボーナス開催。

期間中は毎日10回までスキル育成を即時完了できます。めちゃくちゃ育成が捗る代わりに、教科書の消費も増えるので注意。T2教科書を中心に突っ込むのも有りです。

ログインボーナスでは教科書だけでなく、キューブも20個入手できます。ありがたいね。

シーズン任務

シーズン任務.jpg

12月にシーズン任務更新

次回はエレバス(META)を入手できます。

クルーズパスのSP報酬で初春の着せ替えを入手可能。

余燼戦

余燼戦.jpg

次回の余燼戦はキーロフ(META)が登場。
キーロフは軽装甲艦船なので、神通(META)の編成と装備を一部流用できるかもしれませんね。

ゲーム外最新情報

書籍

アートコレクション.jpg

公式エロ本こと、アートコレクション第6弾が登場します。

ASMR

ASMR.jpg

信濃のASMRが登場。
既に収録を終えているそうなので、近日中にリリースされることでしょう。

フィギュア

レースクイーンエンタープライズのフィギュアが予約受付中。

水着エミール・ベルタンのフィギュアが予約受付中。

平海と寧海のセットフィギュアが予約受付中。

ビール

クラフトビール.jpg

クラフトビールの予約を受け付けています。ビールのことはわかりませんが、このビールは肉料理に合うそうです。

なんと、今回は店頭販売もあるとか。サンディエゴのコースター型ステッカーも付いてくる。

詳しい情報は販売元のウェブサイトを参照してください。

銭湯コラボ

銭湯コラボ.jpg

大阪の辰巳温泉さんのほうでは明日からコラボ開催。

東京の大黒湯さんは来週25日からコラボ開催。

場所によって、販売されているタペストリーが若干異なるらしい。

大黒湯さんのほうではスタンプラリーを開催するそうです。

さらに大黒湯さんではコラボペンキ絵を見れる。

また、スタンプラリー対象店の黄金湯さんのバーでは、アズレンとコラボした日本酒を提供する予定だとか。

気になる人は良く調べてみてください。

おわりに

今回も大ボリュームの生放送でした。

閃乱カグラコラボは23日から開催されます。

今やってるキューブ委託や次回のログインボーナスで結構な数のメンタルキューブを入手できます。アズレンを始めるなら今がチャンスかも。

閃乱カグラが好きな人がいたら、アズレンに誘ってみてはどうでしょう。

気軽にコメントしてね!

タイトルとURLをコピーしました