【アズレン】友達や知り合いにアズールレーンをオススメする方法考えてみた。【フレンド】

アズールレーン_フレンド_初心者

4月は出会いの季節!ということで、新しいお友達や上司・部下にアズールレーンをオススメする方法を考えてみました。身近にアズレン仲間がいれば、アズレンがもっと楽しくなると思うので、ぜひ試してみてください!

注意!もしもこの勧誘によって、あなたの地位や評価が下がったり、無視される・変態扱いされるなどのイジメがあっても、全て自己責任でお願いします!

こちらは動画がオススメです!

前提

アズレン勧誘にあたって、前提となることがあります。

コミュニケーション

あなたにコミュニケーション能力が無ければ、その時点でこのお話は終わりです。

友達がいない、気軽に話せる人がいない、それでどうやってアズレン仲間を増やすのか。

まずは友達を作り、気軽に話せるくらいのコミュニケーション能力を磨いてください。

ゲーム好きか?

相手がゲーム好きかどうか見極める必要があります。スマホゲームをまったくプレイしない人にオススメしてもしょうがないですからね。

今はゲームをしていない人でも、遊べる環境は手元にあるはずなので、最低でもアニメや漫画など、サブカル好きな人にオススメするべきです。

逆にゲームが好き過ぎて、既に様々なゲームに手を出している人は誘いにくいです。アズレンをプレイする余裕が無いと思うので。

パートナーの有無

アズレンはエロゲーなので、男性にオススメする時はパートナーがいるか確かめておきたいです。アズレンが原因で妻と離婚した・彼女と別れた、なんてことがあっては悲しいので。

勧誘対象の理想は一人暮らしの独身男性ですね。それならアズレンにハマっても、家で気軽に射爆し放題。アズレンのえっちなフィギュアやダイナミックおっぱいマウスパッドも迷わず購入できるでしょう。

次はいよいよ、アズレンに勧誘する方法です。

スタンプを送る

オススメ度:★★★

メッセージアプリ「LINE」は定番の連絡手段です。あなたもきっと、新しく知り合った人と連絡先を交換していることでしょう。

そのLINEでは、アズールレーンのスタンプがいくつか販売されています。連絡先を交換した相手にアズレンスタンプを送ることで、相手の興味を惹くことができるかもしれません。

興味を持ってくれた人にスタンプをプレゼントするのも有り。スタンプは120円~250円で販売されています。この程度の投資でアズレン仲間が増えるなら安いものです。

アズレンスタンプ

キャラの画像を送る

オススメ度:★★★

あなたと波長が合う人には積極的にアズレンをオススメしたいです。その方法として、アズレンキャラの画像を送ることはかなり有効であると考えられます。

あなたと波長が合うということは、あなたの好きなおっぱいやおしりは、友人も好きになる可能性が高い訳です。

「このキャラ良くね?」と画像を送信し、相手の反応を伺ってみると良いでしょう。

仮に一度やってダメでも、不定期にトライし続けよう。アズレンのえろかわいいキャラを見続けて、股間が黙っていられる人は少ないと思います。きっとアズレンに興味を持ってくれることでしょう。

〇〇繋がり

オススメ度:★★★★

声優さんやイラストレーターさんなどの繋がりで、アズレンキャラをオススメしてみるのも有り。

アズレンには500以上のキャラがいるため、その声を演じている声優さんや担当イラストレーターさんの数も非常に多いです。

例えば、ブルーアーカイブのシロコが好きな人がいたら、「小倉唯ちゃんの演技めちゃくちゃ良いよね!アズレンの夕張と伊19のボイスもかわいくて好き!唯ちゃんペロペロ(^ω^)」と、さり気なくアズレンを主張してみてはどうでしょう。

また、アズレンは流行に敏感な部分があり、流行りの新人声優を起用する傾向が見られます。

アニメの話から「○○役の声優さん良いよね」⇒「わかる!その人アズレンで○○の役やってるんだけど、どちゃくそかわいいよ!」と、話をアズレンに繋げやすいです。

このようにアニメやゲームの話から、声優さんやイラストレーターさん繋がりで、アズレンをアピールする方法は簡単。話の幅も広がって一石二鳥。

パチンコ

オススメ度:★

最近巷で流行りのパチンコアズールレーン。

パチンコ経験のある人を誘って、一緒にアズールレーンを打ちに行くのも良いでしょう。

もしもあなたにパチンコ経験が無くても、経験者に打ち方を教えてもらいながら友好を深め、相手にもアズールレーンを知ってもらえます。

ただし、この方法はいくつかデメリットもあります。

1つ目はパチンコを打つお金が掛かること。初心者であれば低レートでやると思いますが、予め連れの方と予算を相談しておくべきでしょう。

2つ目は時間です。パチンコは当たり続けている限り途中で降りるのはありえないので、遊べる時間が変わります。例えば、自分が勝ち続けて、連れが速攻で予算を使い切って待ってる間とか、気まずい訳ですね。そのあたり予め相談し、投資金額を揃え、玉を2人で共有し、勝ち負け折半するのも有り。

3つ目は台選び。お金と時間を掛けて遊ぶ訳ですから、良い台を選びたいというのが本音。最初にパチンコの基本を教えてもらったあと、連れの方が離れた台で打ち始めるなんてこともある訳です。これじゃ友好を深めることはできません。最初に並んで遊びたいという旨を話しておくべきでしょう。

他にも一緒にパチンコをするデメリットがあるので、詳しく知りたい人は「パチンコ 連れ打ち」「パチンコ ノリ打ち」などのキーワードで調べてみると良いかと。

上の圧力

オススメ度:★

あなたが上司や先輩という立場であれば、部下や後輩にアズレンプレイをオススメしてみてはどうでしょう。

あまり強い言葉で言うとパワハラになってしまうのでアレですが、「〇〇君ゲーム好き?アズレンやってみない?」と誘うくらいは有りでしょう。

最初は上司の機嫌取りで始めたアズレンが、本格的にハマることもあると思います。

イベントに誘う

オススメ度:★★★★

アズレンは1年に何度かリアルイベントを実施しています。イベントを通じてアズレンを知ってもらうことで、相手に興味を持ってもらえるかもしれません。

アズレンの良い所はアズレンを知らなくても楽しめるイベントがあること。

時期にもよりますが、横須賀は何かとコラボ機会が多いです。去年はハロウィンフェスティバルでコラボしていましたね。

あとは今年もロードレースに挑戦するようなので、バイクが好きな人を誘ってみるのも良いでしょう。

大黒湯のセントーコラボがまた実施されたら、温泉旅行と称して誘うのも有りかも。

カラオケ

オススメ度:★★★★

アズレンには西川貴教の「As a route of ray」、オーイシマサヨシの「碧い砲撃」、May’n の「graphite/diamond」など様々な楽曲があります。

それらをカラオケで華麗に歌ってみせれば、相手の興味を惹けるかもしれません。そこからアズレンの話に繋げて勧誘できればラッキー。

正直、アニメ好きな人だったら「May’nや西川貴教やオーイシマサヨシが絡んでるアズールレーンってどんなゲームだよ…」と興味を持つと思います。アズレンプレイヤーの私でも「このゲームなんなの…」と思うことがあるくらいですから。

単純に知り合いをカラオケに誘うという行為が、お互いの親睦を深めるキッカケにもなります。新しい知り合いができたら積極的に遊びに誘ってみると良いです。

おわりに

今回は友達や知り合いにアズールレーンをオススメする方法を考えてみました。

アズレン仲間を作るために大切なのは、自分がなにを好きなのか知ってもらうこと。

アズレン好きな人と認知されるだけでOK。もしかしたら「バイト先にアズレン好きなやついるわ」と話が広がり、紹介してもらう流れになるかもしれません。

仲の良い友達だと「お前アズレン好きだろ?お土産にアズレングッズ勝ってきたぜ」的なサプライズをしてくれるなんてこともあったり。

誰にでも話せる訳ではないですが、話せそうな人には話したほうが良いと思います。

気軽にコメントしてね!

タイトルとURLをコピーしました