【アズレン動画】「闇靄払う銀翼」:EXTRAステージ「銀翼を折りし者」スコア7500以上【イベント】

サムネイル

アズールレーンの期間限定イベント「闇靄払う銀翼」:EXTRAステージ「銀翼を折りし者」の手動クリア動画を投稿しました。

復刻イベントですが、一年以上前の環境と現在の環境ではまったく異なります。昔クリアした人も、クリアできなかった人も、また挑戦してみてはどうでしょう。

今回はアーク・ロイヤルアーク・ロイヤルを使った必殺コンボと…。

アクィラアクィラを使った安定編成で勝負しました。

アーク・ロイヤルは28万ダメージ稼ぎます。揃えやすい艦船で編成しているので、真似しやすいと思います。強襲空母とレーダー探知の同時発動が必要ですが(15%)、これでスコア7500以上が出ます。

アクィラも28万ダメージ稼ぐことができます。ただ、スキル発動や爆弾のムラがあるため、ややダメージ不足になるかも?ヴィットリオ・ヴェネトヴィットリオ・ヴェネトに徹甲弾を装備しても、スコア7500以上で安定するため(60%)、動画ではこちらを採用。アクィラとヴィットリオが育っている人におすすめです。

ダメージ不足の時は、インディペンデンスインディペンデンスに収束魚雷だけ装備すると3~4万くらい稼いでくれます。

前衛にシリアスシリアス樫野樫野あたりを置いてカバーするのも有り。これらは倒れても航空アップが持続するため、弾避けが苦手な人におすすめ。

ボスのステータスは大陸情報によると以下の通り。

ボス:コンパイラー(Lv.120)
艦種:潜水母艦
装甲:重装甲
耐久:280000
火力:200
対空:250
回避:11
速力:50
幸運:18
命中:9999

重装甲なので魚雷・航空魚雷・徹甲弾が刺さります。対空が低く、敵の攻撃を回避するのが大変なので、航空攻撃を主体に攻める人が多いようです。

ハイスコアは谷風谷風伊吹伊吹アヴローラアヴローラ紀伊紀伊の開幕魚雷速攻。

スコア9344ってすごいですね。

参照→ビリビリ動画

ボスの攻撃はオレンジ色の弾が単発高ダメージなので注意。青色の弾は数が多いだけで、単発ダメージは低いです。

それなので、青色の弾はある程度受けても良いと考え、オレンジ色の弾だけしっかり見て避けるようにすれば、前衛の耐久を残せます。

気軽にコメントしてね!

  1. ロイヤルおじさんの読者 より:

    スコア6010で編成は信濃ニュージャージー闇ママ ヘレナ Uローンジャンヌ・ダルクのいかにも強いやつと耐久高いやつを組め編成で倒したけど、楽しかった

  2. ロイヤルおじさん より:

    >>1
    EXクリアおめでとうごいます!

タイトルとURLをコピーしました