アズレンキャラでスキンが1番多いのは誰?着せ替えランキング!

スキン多いキャラランキング_サムネイル

毎月大量のえちえちスキンが実装されることでおなじみのアズールレーン。現在実装済みの着せ替えは700を超えるとか。それだけ多いと、一つの疑問が浮かんできます。

スキンが1番多いキャラは誰か?

その答えを知るため、今回はアズレンキャラのスキンを集計しました。

こちらは動画がおすすめ!

ルール

スキンのカウントは、ノーマルスキンを含む、改造、ケッコン、その他の着せ替え全てが対象。一部、日本版で入手不可能なスキンやコラボ限定スキンもカウント。

リトル、ミュー兵装、メタ艦船など、別キャラ扱いとなっているものはカウントしません。

スキンの数が同じ場合、有料スキンの合計ダイヤが高いものを上位にします。その際、BD特典スキンなどは無料扱い。

ランキング

第10位

スキン8種、総額ダイヤ4280個、平海平海寧海寧海

平海と寧海はスキンの数が一緒。
一部のスキンでダイヤが異なるものの、合計すると同じ価格になったので、順位も同じにしました。

この姉妹はリリース初期の水着とウサギ衣装のイメージが強く、お色気担当だと思っていた時期があります。

アズレンの着せ替えで1番安いのは、ダイヤ500個で買える平海の水着と時雨時雨の水着。

また、最近はあまり無いのですが、アズレンは着せ替えの割引販売を実施することがあります。
過去の情報だと、平海の水着は20%割引で、ダイヤ400個で買えた時期があるとか。めちゃくちゃ安いですね。

第9位

スキン8種、総額ダイヤ4340個、ベルファストベルファスト

ベルファストは2017年人気投票1位に選ばれたキャラです。

しかし、意外なことに、2019年までケッコン以外の着せ替えが一切ありませんでした。その後は順調に着せ替えを増やしていたのですが、2021年に途絶えてしまいました。

昨年無かった分、今年は水着ベルファストとバニーベルファストとレースクイーンベルファストの実装をよろしくおねがいします。

第8位

スキン8種、総額ダイヤ5120個、ユニコーンユニコーン

ユニコーンはアズレン指揮官なら誰もがお世話になるキャラです。
使用者が多いだけに安定した人気があり、これだけスキンがあるのも納得できます。

ユニコーンと言えば、コラボスキン、小さな星の歌姫。
これの復刻を望む声はよく聞きます。スキンのユニコーンが可愛いのはもちろん、イベントシナリオも素敵なので、ぜひ復刻してもらいたいです。

第7位

スキン8種、総額ダイヤ5340個、エンタープライズエンタープライズ

エンタープライズの古いスキンはどれも普通な感じ。露出が少ないです。

ところが、2020年のパーティドレスでは、胸部を露出する変態スタイルを披露。

レースクイーン衣装で待望のLive2Dが実装。肌面積も一気に増え、ようやくアズレンらしさが出てきました。

第6位

スキン9種、総額ダイヤ2060個、山城改山城

山城はなぜかスキンが多いです。アズレンのお気入りキャラなのかもしれません。

ちなみに有料スキンは3種のみで、無料のイベント限定スキンが4種もあります。
ドレス以外の着せ替えは、名前に、大作戦と付くのが特徴。

実は観光地大作戦のスキンは、2019年10月頃に、台湾版のアズレンで先行実装されていました。
日本版では長らくおま国状態でしたが、2021年にめでたく実装。

第5位

スキン9種、総額ダイヤ2380個、ジャベリンジャベリン

ダイヤの差で、山城を僅かに上回り、主人公艦が5位にランクイン。

日本版では、ビリビリ動画コラボスキンは未実装。

ジャベリンを含む主人公艦は、イベント、コラボ、ブルーレイ特典などのスキンに恵まれています。

主人公4人の中でジャベリンだけ、びそくブルーレイの特典がありません。その影響もあって、2年近く新しいスキンが出ていない模様。

ジャベリンのスキンには、定番の着物やチャイナ服、パーティードレスが無いので、そのあたりの衣装は欲しいですね。

第4位

スキン10種、総額ダイヤ3600個、サラトガサラトガちゃん。

大陸版公式アカウントの顔でもあり、アプリアイコンでもあるため、色々と優遇されています。
コラボ限定スキンが多いのもそのためでしょう。

コラボスキンはどれも可愛いものばかりなので、
どこかで復刻の機会があると良いのですが、望みは薄いかも。新規ユーザーにはツライところ。

ちなみに、未だにLive2Dスキンがありません。
そろそろ動くサラトガちゃんを見てみたいので、よろしくおねがいします。

第3位

スキン全10種、総額ダイヤ3860個、ラフィーラフィーちゃん。

ジャベリンに続いて二人目の主人公艦がランクイン。
ラフィーちゃんのスキン名には、うさぎや、ウサウサと付くことが多いです。

ジャベリン同様、ビリビリ動画コラボスキンは未実装。

ラフィーちゃんのスキンはどれも可愛いけど、
ココイチコラボスキンの手でハートを作ってるのが、めちゃくちゃ可愛いですね。

実はブルーレイ特典を除くと、新規スキンが2年近く出ていない模様。
ラフィーちゃんに似合う衣装を考えて、運営にお問い合わせしましょう。

第2位

スキン11種、総額ダイヤ3660個、Z23Z23

ニーミちゃんのスキンは、2018年まで哲学講師と改造しかなく、主人公艦の中でも不遇な扱いでした。

ところがどっこい。2019年から2020年の間に7種のスキンが実装。ニーミちゃんフィーバーが訪れました。
今ではご覧のとおり、おしゃれガール2位の座に。

余談ですが、ニーミちゃんはどんな衣装を着てもえっちに見える、不思議な特性があると思います。

第1位

スキン13種、総額ダイヤ6260個、綾波綾波

他の主人公艦と同様に、限定スキンや特典スキンに恵まれています。

綾波自身、2017年人気投票で3位に選ばれるほど人気があるため、これだけスキンが多いのも納得。

綾波のスキンが急激に増えたのは2019年。この年は4種のスキンが追加されています。

その後もスキンは増えていますが、ブルーレイ特典を除くと1種のみで、だいぶ落ち着いた感じ。

まだまだ競泳水着や体操服など、出せるコスチュームは山ほどあります。
今後の追加スキンも楽しみです。

ランキング外

惜しくもランキング外になってしまった艦船達を紹介。

シグニット

スキン7種、総額ダイヤ2240個、シグニットシグニットちゃん。

シグニットちゃんは、昔から何かと優遇されていました。
しかし、最近は追加スキンが無く、惜しくもランキング外に。

夕立

スキン7種、総額ダイヤ3160個、夕立改夕立

夕立は昨年の改造スキンが記憶に新しいです。

日本版には実装されていない、ローソンスキンがあります。これはどうにかして欲しいですね。

能代

スキン7種、総額ダイヤ5260個、能代能代

能代は2021年人気投票2位のキャラです。公式絵師の供給が多いことで有名。

2019年末に実装されたキャラでありながら、これだけスキンが多いのは驚き。
ちなみに2021年に実装されたスキンは4着。今一番、優遇されているキャラは能代かも。

感想

いかがだったでしょうか。

やはり主人公艦やアズレン初期からいるキャラがランキング上位を占めることになりました。

アズレン初期の頃は改造やケッコンが今よりも多かったです。そういう意味でも、初期キャラと最近のキャラではスキン格差があるかも。

この情報が話のネタにでもなれば幸いです。

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

タイトルとURLをコピーしました